稲員犬猫香椎病院-Inakazu Inuneko Kashii Animal Hospital 〒813-0003 福岡県福岡市東区香住ケ丘2-4-4 TEL 092-681-0427 FAX 092-681-0480 診療時間 月-金:9時~12時、15時~19時 土:9時~12時、15時~17時 休診日 日祝日 診療対象動物 犬・猫
02.診療案内

当院からのお知らせ

8月の診療のお知らせ

緊急事態宣言は解除されましたが、まだコロナウイルス感染者の減少はみられず、当院でも引き続き対応を続けてまいります。混雑緩和のため、なるべく事前予約をお願いいたします。

獣医眼科専門医で東京の安部動物病院の安部勝裕先生の8月の眼科診療日は27日です.その日の眼科は予約が必要となります.お気軽にご相談ください。その他の日の眼科診療は副院長が担当致します.

8月の副院長不在日11−12日で、その2日間は明永先生の診療となります。
また、お盆休みは13−16日が休診となりますが、13日および15日の午前中は副院長が待機しますので、体調の急変などがあればご連絡ください。

7月の診療のお知らせ

当院では予約優先による診療を行っておりますが、今後も三密を避けるためにできる限り電話での予約をお願いいたします。

獣医眼科専門医で東京の安部動物病院の安部勝裕先生の7月の眼科診療日は9日です.その日の眼科は予約が必要となります.お気軽にご相談ください。その他の日の眼科診療は副院長が担当致します.

7月の副院長不在日ですが、22日は勉強会のため不在となり、明永先生の診療となります。

6月の診療のお知らせ

緊急事態宣言も一旦は解除されましたが、まだまだ安心はできませんので、密を避け、待ち時間を短縮するためにも受診される際は可能な限りお電話で予約ください。

獣医眼科専門医で東京の安部動物病院の安部勝裕先生の6月の眼科診療日は11日と25日です.その日の眼科は予約が必要となります.お気軽にご相談ください。その他の日の眼科診療は副院長が担当致します.

6月の副院長不在日ですが、予定されていた学会や委員会等はオンラインや中止なので出張による不在はありません。

5月の診療のお知らせ

コロナウイルスについての犬猫の情報です。▼新型コロナウイルスのペットへの感染は?(https://fukujyu-shoudou.com/pdf/20200422a.pdf)。▼新型コロナ感染者と接触したペットの取り扱いについて(https://fukujyu-shoudou.com/pdf/20200422b.pdf)

獣医眼科専門医で東京の安部動物病院の安部勝裕先生の5月の眼科診療日は14日と28日です.その日の眼科は予約が必要となります.お気軽にご相談ください。その他の日の眼科診療は副院長が担当致します.

5月の副院長不在日ですが、予定されていた学会や委員会等は中止なので出張による不在はありません。

ゴールデンウィークの連休については基本的にカレンダー通り祝日は休診ですが、3日および5日の午前中については急患や継続治療のため副医院長が対応致します。7日からは通常診療です。

4月の診療のお知らせ

コロナウイルスについての犬猫の続報です。これまでペットの動物から新型コロナウイルス(COVID-19の原因ウイルス,すなわちSARS-CoV-2)が発見されたのは世界中で3件で,最初の2件が香港の犬で,今回ベルギーの猫の便からウイルスが検出されたとのことです.犬は隔離観察中には無症状で,しかもその後の抗体検査では抗体も発見されなかったので,本当に犬の体内にウイルスが侵入,感染したのかは疑わしいものです.
米国では動物の検査会社であるIDEXX Laboratories が3500頭以上の犬,猫,馬からのサンプルについてPCR検査を行いましたが,1例も陽性反応は出ていません.
猫についても、本当に猫に感染したかは現時点で不明で、感染であったとしても人から猫への感染と考えられており,動物間あるいは犬や猫から人への感染を示すデータは一切ありません

家族に感染者がいない場合,まずもってご自分が感染しないように注意して下さい.犬の散歩は,他の人間や犬との距離を保ちながら行い(social distancing),途中で排尿や排便があった場合は,今まで通りの衛生的な対処を行って下さい.猫は家に置いておいた方が何かと安全です.猫のウイルスに感染しないためにも.犬や猫から感染することを考えるよりも,人間同士の感染を恐れるべきです.
(参照 http://www.jbvp.org)

獣医眼科専門医で東京の安部動物病院の安部勝裕先生の4月の眼科診療日は9日と23日です.その日の眼科は予約が必要となります.お気軽にご相談ください。その他の日の眼科診療は副院長が担当致します.

4月の副院長不在日ですが、14日および21日でその日は明永先生の診察予定ですが、今後、会議や勉強会が中止となった場合は副院長が診察いたします。

病院の特徴と病院名のはなし 診療案内 アクセスマップ スタッフ 眼科診療について 設備
(C) 2006 Inakazu Inuneko Kashii Animal Hospital All Rights Reserved.